フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 岐阜中津川「すや」の栗蒸し羊羹 (カミさんの話) | トップページ | 先日、小網代の森で撮った秋の風景 »

2014年10月22日 (水)

孫の自転車乗り初め

孫の伶音くん。自転車の補助輪を外して走り出しました。
お母さんから写メールが送られてきたよ。いゃー真剣そのもの。夢中で頑張っているんだね。子供が自転車の乗れるようになると、本人以上に親の方がとても嬉しいものだ(私にとっても懐かしい光景だねぇ)。
補助輪を外すと、バランスが取れずハンドルにしがみつき、思う方向に走れず転倒。転倒を怖がり、恐怖心から乗りたがらず、親が一生懸命ご機嫌をとって、何度も助走を繰り返すうちに走り出すのだ。さあ、今度は止められない。
親も一生懸命、後から走って追いかける \(;゚∇゚)/
20141019_162535_2伶音おめでとう!! 
お姉さんの沙良さん、おチャンこして(座って)心配そうに応援しているね(自転車の奥で)

« 岐阜中津川「すや」の栗蒸し羊羹 (カミさんの話) | トップページ | 先日、小網代の森で撮った秋の風景 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜中津川「すや」の栗蒸し羊羹 (カミさんの話) | トップページ | 先日、小網代の森で撮った秋の風景 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30