フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 朝晩大分過ごしやすい時季を迎えているね | トップページ | 今年は食べられましたおろぬき大根(カミさん) »

2014年10月 8日 (水)

今日は皆既月食だというのに

今晩18時過ぎから21時半頃月が地球の影にはいって月が欠けて見えるのだが、家に帰れば曇り空が出迎えてくれた。何も見えないよ~。19時24分地球の影に完全に入り込む時間だ。
太陽-地球-月が一直線に串刺しになる現象なのにガッカリだ。

仕方ないから、千葉から帰宅する夕方17時半頃スマホで撮った満月の写真でもだすか 。゜゜(´□`。)°゜。
Dsc_0328

« 朝晩大分過ごしやすい時季を迎えているね | トップページ | 今年は食べられましたおろぬき大根(カミさん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝晩大分過ごしやすい時季を迎えているね | トップページ | 今年は食べられましたおろぬき大根(カミさん) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30