フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 万一の"非常食"が、毎日のおやつになってしまったよ | トップページ | この秋初めての蒸し餃子 »

2014年10月11日 (土)

カミさんの黒髪に白いものが目立ってきたよ

最近、カミさんの髪に白いものが目立ってきたよ。ヘアマニキュアを止めてしまったよ(美容院も驚きだそうだ)。でも、美容院に行く回数が減ったわけではないので、身だしなみには気を使っているようだ。俺も散髪だけは毎月しっかり行っているのと同じ。無精ひげを生やすようになったら、男はおしまいだよ。 

どんな心境の変化かカミさんに質したら、近所の同世代の女性の髪の分け目の根元が酷く白いのに、驚いてしまったからだそうだ。白黒のギャップが少ないうちに止めて徐々に白くなった方がいいのだと。髪を染めるのは髪を痛めるので、ヘアマニキュアにしていたのに、それも止めてしまったのだ。 

うちら夫婦で外出するのにカミさんが黒髪で、私だけが白髪の爺ではつり合いが取れないのもどうかと思う。そういう意味では、共に白髪になって、長生きのが表れてきたようで、幸せを感謝しないとね。それが人生なのかもしれない モジモジ(。_。*)))
そのうち旅仲間とお会いする時、皆さんきっと「どうしたの(?)」と、驚くだろう。

« 万一の"非常食"が、毎日のおやつになってしまったよ | トップページ | この秋初めての蒸し餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 万一の"非常食"が、毎日のおやつになってしまったよ | トップページ | この秋初めての蒸し餃子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30