フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 先日、小網代の森で撮った秋の風景 | トップページ | 今日も小網代の森散策 アカテガニの木登りにビックリ »

2014年10月24日 (金)

高島屋デパート大北海道展 (かみさんの話)

coldsweats01友達が北海道産の豆が買えるから必ず行くという、北の大地北海道が誇るグルメ「大北海道展」(高島屋デパート)に行ってきました。野菜、豆、加工肉製品、乳製品他いろいろ。すると、美味しそうなイクラ、タラコ、鮭が!!
どの塩鮭が良いかなと迷っていると、お店の人と話しながら買っている人が「美味しいよ」と、試食の品を私にとってくれたのです。
こちらも「あらっ、ありがとう」なんて言って、ついパクリ (*゚▽゚)ノ
物産展に行くといるんだなぁ~。会ったその日がお友達みたいな人。
知らないうちに会話に入ってきて、いろんなこと教えてくれたりしてね。この間なんか、目が合って、パン屋さんで話しちゃったよ。こっちもおばさんなので、ちゃっかり色々聞いたりして楽しい。
おばさん曰く、「切り身よりお得で美味しいよ」と、勧めてくれたのが"紅鮭の切り落とし"と"鮭ジャーキー"。
「この切り落とし食べるとこ少ないんじゃないの(?)」というと、「それが結構あるのよ!  大根おろしと食べるとおいしいわよ」 だって。Img_2128                   <よく見ると結構身がついています>
わざわざ選んでくれたので買いましたよ。
ジャーキーは息子の所の分まで買いました。あとは山海漬けともう一種類
Img_2130           <山海漬け、海藻の入ったものと、ジャーキー>
おやつ用にマルセイバターサンドを買ったら、荷物が結構増えてしまい結局、豆は買いませんでした。
年末荷物持ちが同行する築地場外市場で買うことにしよう。
"お父さーん  お願いしまーす"

ビール冷やしておいてくれて、夕飯に酒の肴で頂いた今夜のグルメはとてもうまかった。燻製の香りが結構なジャーキー、山海漬けもとてもいいものだね  ヽ(´▽`)/

« 先日、小網代の森で撮った秋の風景 | トップページ | 今日も小網代の森散策 アカテガニの木登りにビックリ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日、小網代の森で撮った秋の風景 | トップページ | 今日も小網代の森散策 アカテガニの木登りにビックリ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31