フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 「野菜だし」で白菜スープ作ってみました(カミさん) | トップページ | 床屋へ行ってきました »

2014年10月 1日 (水)

"黄金生姜" 冷え性に効果がありそう

もらった蜂蜜セットの中に「生姜漬」があった。蜂蜜にしてはサラサラしているのでパンにも使えず残っていたが、九月の涼しい日にお湯割りにして飲んでみた。
思いもよらず美味しい後で気付いたが何となく足がホカホカしています。
ひょっとして生姜のお陰? ヽ(´▽`)/Img_1993Img_1991
すぐ無くなってしまったので"黄金生姜"を注文してみました。
大きくて中身は黄金色。新じゃがのように皮が薄いので、剝かずにそのまま使えそう。
黄色はすり下ろして時間がたっても変色しないそうです。

今日はさっそく紅茶にすり下ろし、蜂蜜も少し入れて飲んでみました。かなりピリッとしますが飲めます。取りあえず半分くらいスライスして蜂蜜につけてみました。すぐにエキスが出てくるので3、4日経てば飲めるかな(?)Img_1996今年の冬は、冷え性が治るか、寒くなるのが楽しみでーす
!  

« 「野菜だし」で白菜スープ作ってみました(カミさん) | トップページ | 床屋へ行ってきました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「野菜だし」で白菜スープ作ってみました(カミさん) | トップページ | 床屋へ行ってきました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31