フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« JR指定席券売機操作には正直 緊張したよ | トップページ | 企業年金基金が消えていく(?) »

2014年9月19日 (金)

秋刀魚と新米の夕食

カミさんは魚をさばくのが大の苦手(お店でさばいてもらえないと買わず)。20140919_143550
切り身はよいが、頭のついたものはダメ  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
今日は生の秋刀魚を買ってきたので、塩焼きに。
なので今日は私がさばいた次第です。(ついでにイカもさばいておきました)
ご飯は毎年頂く新米です。ツヤツヤでーす(御ひつに入れたところ)
20140919_142041_2とても使い勝手の良い卵2個用のタマゴ焼き器。サイズは15x10cmで銅製です。お弁当用に使っていたものがまたまた出番が来ました。年寄り2人にはちょうど良いサイズです。

秋刀魚のほか、おかずは小松菜の煮びたしと、新物のサツマイモの甘露煮と、だし巻きたまごでした20140919_173704_3秋刀魚の焼き加減がいまいちだったかなぁ~ (・∀・)ニヤニヤ
もう少し焦がしたほうが美味しかったかも

« JR指定席券売機操作には正直 緊張したよ | トップページ | 企業年金基金が消えていく(?) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JR指定席券売機操作には正直 緊張したよ | トップページ | 企業年金基金が消えていく(?) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31