フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 長野へ出かけてきました | トップページ | 秋刀魚と新米の夕食 »

2014年9月18日 (木)

JR指定席券売機操作には正直 緊張したよ

昨日のJR中央線岡谷駅でのこと。
スーパー特急あずさ出発時刻の40分前に岡谷駅に着いたのだが、みどりの窓口横の指定席券売機は1台しかない。そこには5、6人が並んでいて、最後尾に並ぶことに。
Imageswxjxu3mp_2
特急の指定席券を購入するのに、券売機操作で長い人で5分以上かかっている。どうも複数人(?)の前売り切符を連続して購入しているようだ。列の前が年寄りで操作に不慣れで手間取っているのかと思ってしまうほど。一人3、4分は時間が掛かっている。俺は発車の時間が迫ってきてイライラが募ってしまった。でも、自分の番になってわかったよ。まず、新幹線かあずさかの選択、乗車日、あずさの列車選択、指定席か自由席か、特急券、乗車券、何処から何処迄、そしてその先の行き先と乗車券迄の操作、と何度も画面を進めていくのだ。一応この種の操作には慣れているつもりでいたが、俺の後ろに列がどんどんできてくると焦ってしまうね。精神的によくないよ。今迄は"EXエクスプレスカード所持でき、スマホでの簡単予約購入で楽してたのに、この種の指定席券売機は馴れないとものすごく緊張するね

明日はゆっくり体を休めよう (無理かな?)

« 長野へ出かけてきました | トップページ | 秋刀魚と新米の夕食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野へ出かけてきました | トップページ | 秋刀魚と新米の夕食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31