フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 秋刀魚と新米の夕食 | トップページ | お昼はカレーライス »

2014年9月20日 (土)

企業年金基金が消えていく(?)

企業年金基金だより(9月広報)(※)が届いたImg_1909_4
昨年5月から今年6月迄に亡くなられた故人名簿が載っていた。驚いたのはこの1年間で60名以上の方が亡くなっている。創立70年超の会社だからその位はいるのかな。その内10名程しか存じあげない。最高齢は103歳。若い方では68歳だ。俺もその年齢に大分近づいてきたのかな(?)
今晩、現役時代職場のお母さん(Kishi-san 享年88歳)として、長年よく面倒見ていただいた方の葬儀にカミさんと出かける。会社を退職された後も、私ら夫婦にとって公私共に良き相談相手でした。ご冥福をお祈りします

(※)企業年金基金(終身年金)が日本から消えていき、企業から国に年金のリスクが移っていくのも時代の流れか(?)
昨日のスコットランド住民投票で、英国から分離独立で反対票が上回ったのも、年金を心配した高齢者が多かったからかね(?)

« 秋刀魚と新米の夕食 | トップページ | お昼はカレーライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋刀魚と新米の夕食 | トップページ | お昼はカレーライス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30