フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 日頃の練習不足をカバーしてきました | トップページ | 義兄の49日法要 »

2014年8月 9日 (土)

モーウイ(赤瓜)を今晩夕飯にいただいた

果皮が赤茶色のモーウイ(赤瓜)を今晩の夕飯にいただきました
何んともグロテスクな形をしたものだったが、切ってみれば普段目にする瓜とおなじでしたImg_1751切った途端、キッチン、ダイニングに西瓜の匂いがパーッと広がった。
ツナの水煮缶とマヨネーズで和えていただいた。見た目はギョッとしたものだったが、食べてみるとサクサクと瑞々しくて、キュウリとはまた違った味でおいしかったね。焼酎にもピッタシ  ヽ(´▽`)/Img_1760今朝の気象情報で午後には雨が降ると、庭の水撒きを程々にしたら、雨が全然降らなかったねぇ。すっかり乾いてしまったよ。西日本と偉く違ったねぇ
Img_1757

« 日頃の練習不足をカバーしてきました | トップページ | 義兄の49日法要 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日頃の練習不足をカバーしてきました | トップページ | 義兄の49日法要 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30