フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 第58回OB会ゴルフ | トップページ | コンベクションオーブントースターが届きましたぁ »

2014年8月12日 (火)

蒸し暑いのでやっぱり揚げ物はやーめた!

夕食に揚げ物はやめ、茄子とピーマンのシギ焼きにしました。欠かせないものが「高倉味噌」です。味噌といっても味噌汁には向きませんよ。茄子、ゴーヤなど炒め物にとてもよくあいます。20140812_174023
写真を見ると豆の粒々がみえるでしょう? 大豆の味、食感もよくコックリした味に仕上がります。20140812_180730_2近所の友達にいただいたものを冷凍して、大事に使っています。
ということで、作り置きしてあったキンピラ、ぬか漬けも少々飽きてきたので、今日は野沢菜の漬物、暑いのでさっぱりとした赤みそのお味噌汁と、ゆかりご飯の夕食でした

« 第58回OB会ゴルフ | トップページ | コンベクションオーブントースターが届きましたぁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

高倉味噌というものがあるというのを初めてしりました。
手に入れてチャレンジしてみたいですhappy01

美味しいですよ!奄美大島のアンテナショップって知ってます?又は、アマゾンで。ゴーヤの料理の味付けはこのお味噌だけで美味しく味付けできます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第58回OB会ゴルフ | トップページ | コンベクションオーブントースターが届きましたぁ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31