フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« コンベクションオーブントースターが届きましたぁ | トップページ | コストコで買い物してきました »

2014年8月14日 (木)

ご先祖の墓参りに行ってきました

高速道路の渋滞を避けようと、一日ずらし、今朝墓参りに出かけた
中央高速へは例年16号橋本経由、八王子インターから入るのだが、町田街道から圏央道にナビが誘導していく。さっそく高尾山ICから入ったが、大渋滞につかまってしまった。この年になると渋滞は堪えるねぇ。これからはお盆を避けての墓参りしかないのかな
何件か親戚に立ち寄り挨拶しながら墓地へ。
Dsc_0242_4墓の掃除、花と線香をあげ、手を合わせてきました。

今日の夕飯は夏野菜のチーズ焼き
早速オーブントースタを使っての料理。トマト、茄子、ズッキーニ、ベーコンを入れたチーズ焼き。ワンタッチで焦げ目が自動で焼け、きれいなこんがり色がついておいしそう
Img_1776
どこからか視線を感じるなぁ~
食後にアイスをいただいていると、風太郎が見上げているよ
Img_1781

« コンベクションオーブントースターが届きましたぁ | トップページ | コストコで買い物してきました »

家族」カテゴリの記事

コメント

師匠は山梨方面もよくご存知ですねぇsad。以前は橋本から城山ダムを通り相模湖から20号線で出かけていましたが、渋滞が酷くなり避けるように八王子バイパスに切り替え。昨日の帰りは、ほとんどトンネルの圏央道を相模原方面(1200円)に走り、246号線で上って、横横で帰ってきました。このルートですと渋滞はなく、いつもより2時間以上早く帰ることができました。一度お試しあれ

山梨に単身赴任時代の往復は、国道16号線の橋本手前から県道508号線を通って国道413号線には入り城山をこえ、国道412号線に入って津久井湖、相模湖を走り相模湖ICから中央高速という道順でした。
横浜に向かうときは渋滞によっては上野原でおりて国道20号線走って相模湖から国道412号線へ。
始めの頃は八王子バイパスを利用していましたが、混雑で時間が読めないのでルートをかえた。でも、旧盆の季節や連休のときは車の量が多くて嫌になることもあった。
中央高速は小仏トンネルの構造上の問題から、どんなときでもスピードがダウンするから渋滞は避けられない。トンネルの中で100kのスピードを維持してくれれば、渋滞はないのだけどねぇ!私はトンネルになると、スピード違反で検挙されないので飛ばしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンベクションオーブントースターが届きましたぁ | トップページ | コストコで買い物してきました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30