フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 百田尚樹「永遠の0(ゼロ)」を読み終えて | トップページ | 蕎麦屋若菜と木工家具杢にでかけました »

2014年8月23日 (土)

大嫌いなカマキリに脅かされてしまったよ

雨上がりの涼しい午後、草取りと、薔薇の手入れサイジングダウン(樹形縮小)を剪定ばさみでやっていると、何か緑色の葉っぱのようなものが肩から背中に落ちたような、ガサガサするので手で払ったら、それは5cm程のカマキリでした。我が家では一番苦手な昆虫だ。払っても未だ何故か肩あたりがおかしい(?)その時だ7cm位のハラビロカマキリがおれの肩から逃げ出した。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ もう、びっくりの連続でした。二匹の運命は想像にお任せします。

そんなカマキリの話題でカミさんとの夕飯はローストビーフ
今日は長男夫婦が久々にバイクでこちらに来るとの予定が、気象情報で急遽中止となった。2人の分も準備していたのだが、 ・ ・ ・ ・  o(*^▽^*)o
今日はポン酢でたべました。 ワインにピッタリ。チーズもおいしかったね
Img_1808

« 百田尚樹「永遠の0(ゼロ)」を読み終えて | トップページ | 蕎麦屋若菜と木工家具杢にでかけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 百田尚樹「永遠の0(ゼロ)」を読み終えて | トップページ | 蕎麦屋若菜と木工家具杢にでかけました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31