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2014年8月17日 (日)

運動か食事制限かはいろいろ考えないといけないね

私は体重か減らずに悩んでいるのに、師匠は体重が減りすぎて困っている(孫の福岡弁がでてしまったよ)
⇒これからはタンパク質を摂るようにして、有酸素運動を控えるとは(?)


師匠と同じようにスポーツジムで体を鍛えるものとして、何が起きているかよくわからないなぁ~

自分の理解はたんぱく質が欠乏すると、筋肉が痩せるなどの欠乏症状がでる。たんぱく質は身体を作るもとだ。

運動のためのエネルギーとして必要な「糖質」も、消費しないと体脂肪として蓄積されてしまう。トレーニングの日は積極的に「タンパク質」+「糖質」の食事を摂って、それ以外の日は「糖質」を控える食事スタイルがいいのだと。

たんぱく質が身体を作るなら、炭水化物は身体を動かすエネルギーだ

「炭水化物」が極端に減少すると、「たんぱく質」を強制的にエネルギーに変えて補おうとする作用が働き、身体がぼろぼろになる。あくまで、体に蓄積した脂肪分を減らすようにすることが大事。身体を作るタンパク質は豊富に、肥満の要因となる炭水化物は少なめ程度に摂ると良いようだ。

でも、あれこれ心配は程々にしておこうかね

docomo料金プラン診断結果、新プラン(スマホ/タブ)に切替
ドコモショップへ出向き現状の料金を診断してもらい、切替えて1台当たり2000円以上安くなったよ。カケホーダイプラン、シェアパック10では、3台でシェアすることで計6000円以上。但し、オプションをつけなければ計8000円も安くなるよ

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