フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 20数年ぶりのトウモロコシ(?) | トップページ | チロはどこでも寝床にしてしまう »

2014年8月20日 (水)

満員電車にはホトホト参ったね

連日、うだる暑さの毎日。朝の満員電車はほとほと参ってしまったよ。
立っている人には申し訳ないが、座り続けるのも辛いね。いくら節電とはいえ、足を動かす余裕もない状態の電車内はもっと冷房を効かせてほしいよ。駅に止まるたびにドアが開いて熱風が入ってくる。つぶされまいと踏ん張る女性の姿には同情するが、こちらも動けない。天井の冷気の吹き出し口のあるところを選んでも座っても、冷気が届かないし、顔には汗がどんどん噴き出してくる。もうげんなりだよ。
地方の過疎、都会への人口集中、よくぞこんな状況を我慢しているもんだな。
それにしても、私と同世代の人間が車内に大勢いるのは、人手不足を映しているのかね。

そんな人間の営みをよそに、我が家のネコは勝手気ままにゴロゴロしているよ。
最近、チロは新たな場所和箪笥の上に、ゴロ寝する場所を探し出した。まさに、 わがやは猫天国だね
Img_1798Img_1800Img_1801




« 20数年ぶりのトウモロコシ(?) | トップページ | チロはどこでも寝床にしてしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 20数年ぶりのトウモロコシ(?) | トップページ | チロはどこでも寝床にしてしまう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30