フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日で二回目 スマホ忘れて一日中往生したよ | トップページ | 日頃の練習不足をカバーしてきました »

2014年8月 7日 (木)

珍しい野菜モーウイ(赤瓜)を貰っちゃったよ 初めて見たよ

長男の友達から、自分ちの畑で育てた珍しい野菜を貰いましたImg_1746モーウイは赤瓜とも赤毛瓜ともいい、果皮が赤茶色く、細かい網目状の模様が特長のウリ科野菜です。 モーウィは、琉球王朝時代の宮廷料理の食材で、後に一般家庭へも広がった。そのため、中華風味付けがよく合うそうだ。他にも薄くスライスしてツナ缶と和え、三杯酢をかけて和え物にも使えるとさ
それにしても、初めて目にしたカワリモノ
早速、明日にでも使ってみるかな

最近はこの場所がお気に入りのチロ君
Img_1747何故かテレビの裏側のこの場所がお気に入りです でも、こんな熱いところになぜ

« 今日で二回目 スマホ忘れて一日中往生したよ | トップページ | 日頃の練習不足をカバーしてきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で二回目 スマホ忘れて一日中往生したよ | トップページ | 日頃の練習不足をカバーしてきました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31