フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 青空がいっぱいの三浦半島 | トップページ | 和風ローストビーフ »

2014年8月 4日 (月)

今日はピアノの調律

ピアノ調律師の戸倉さん、毎回10時きっかりに来てくれます。
そして大屋根を開けてのごみ掃除、ダンパーペダルのキシミ、ハンマーフェルトの硬さ、ねじのゆるみその他、およそ2時間半かけてピアノを調律します。20140804_102124_2一応、始めに音の広がりなど伝えますが、大体お任せします。
弾いてみるととても豊かな響きになっていて、自分のピアノながらいい音だなぁ~と思いますね  (*^ー゚)bグッジョブ!!
今日はこれから東京でライブの打ち合わせがあるらしい。戸倉さんは、細い方なので夏バテしないでくださいね!  (=゚ω゚)ノ  o(_ _)oペコッ
また、来年もよろしくお願いしまーす  (TωT)ノ~~~ バイバイ

今夜の夕飯準備
2時間半の時間で、今日はキンピラ(切るのが面倒)、コロッケ(手間がかかる)を作りました。もちろんジャガ芋は「アンデスレッド」を使います。20140804_175634_3家のコロッケは市販の半分くらいのサイズです。一人4個食べました。もちろんご飯はなしですよ
⇒ いつもおいしい夕飯ありがとさん  r(^ω^*))) テイシュ

« 青空がいっぱいの三浦半島 | トップページ | 和風ローストビーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空がいっぱいの三浦半島 | トップページ | 和風ローストビーフ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31