フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« モーウイ(赤瓜)を今晩夕飯にいただいた | トップページ | 第58回OB会ゴルフ »

2014年8月10日 (日)

義兄の49日法要

今日は元関脇 舛田山が開いた"千賀ノ浦相撲部屋"がある台東区のお寺に、義兄の四十九日法要に出かけた。遠くに見たスカイツリーがすぐ近くに見える街でした。

Dsc_0227_1
Dsc_0218_2今朝は台風の影響で雨風を心配したが、ムシムシするものの外にいるときは全然雨に降られずラッキーでした

 


お寺の境内には、お釈迦様が木の下に座して苦行の末に悟り”菩提”を開き、仏陀となられたことから、印度菩提樹はお釈迦様とたいへん縁のある木があった。
Dsc_0222_3

法事が始まる前に、子供らが今一番人気のある"妖怪体操第一"を踊りだしたね
Dsc_0209
つい最近知ったが、ようかいウォッチが手に入らないほどの人気

Dsc_0212








そのうち、家の孫から数量限定で売られるウォッチを買い求める列に並んでと指令が飛んでくるかもね

« モーウイ(赤瓜)を今晩夕飯にいただいた | トップページ | 第58回OB会ゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モーウイ(赤瓜)を今晩夕飯にいただいた | トップページ | 第58回OB会ゴルフ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31