フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 関東地方は今日梅雨明けだ~ | トップページ | 梅干し出来上がり »

2014年7月23日 (水)

毎日の通勤に変化を求めて

毎日の通勤に変化を求め、JR横須賀-総武快速線ルートに切り替えたり、いろいろ楽しんでま~す。要は「横浜-品川間」を如何にして気分転換を図るかだ。
いずれのルートを選択しても"一長一短あり"です。JRは停車駅数と走行スピードが気分爽快。京急はず~と座っていけるのですが、ノロノロ運転が最悪だね(贅沢な悩みかな)。
横浜で乗換てのJR横須賀線は新川崎、武蔵小杉あたりは広々としたところを走るので、立ちんぼでも外の景色が楽しめ気分がいい。京急だと座ったままいけるが、何となく遠慮がちに下を向いたままでの車内は息苦しい。でも、今学生が夏休みに入り車内は若干空いているのかな。
今日の帰りは、そのJRを使ってきた。いつもより10分早く着きました。

朝晩数回乗る機会があった京急の黄色い車両  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
L_ah_seibu1何だろうと調べてみたら、「幸福の黄色い電車(京急イエローハッピートレイン)」というのだそうだ。一編成(8両)だけなので、見ることができたらハッピーということらしい。でも一工夫がほしいところだが話題性はないかな(?)

« 関東地方は今日梅雨明けだ~ | トップページ | 梅干し出来上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東地方は今日梅雨明けだ~ | トップページ | 梅干し出来上がり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30