フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 薔薇の挿木成功と、野菜と一緒に濃厚生乳をゲット | トップページ | アンデスレッドという赤い色のジャガ芋 »

2014年7月20日 (日)

庭の果実の状況は

庭になっている果物の状況は、育てるのが簡単といわれているのになかなか上手くできないイチジク。Img_16363個あった実が今朝確認すると2個だけになっている。1個は地面に落ちて朽ちていた。2個の大きさは以前とそんなに変わらず、生育しているようには思えない。中はどうなっているのだろうか(?)触ってみても硬い。
それに比べレモンは見事な大きさに育っているImg_1640_215個ほど実がついている。こちらは楽しみだね。

ブルーベリーは数日単位で順調に収穫するも、量的には昨年の半分程度にしかならない。Img_1642_2枝についている粒の数では、今まで取った量の半分ほどだろうか。そうなると、今年のジャム作りは楽しみが半減。そんなに期待できないな

« 薔薇の挿木成功と、野菜と一緒に濃厚生乳をゲット | トップページ | アンデスレッドという赤い色のジャガ芋 »

我が家の花木、果実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の挿木成功と、野菜と一緒に濃厚生乳をゲット | トップページ | アンデスレッドという赤い色のジャガ芋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30