フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日はコスモクラシックCC | トップページ | 鰻屋「隅田川」に行ってきました »

2014年7月29日 (火)

今日は「土用の丑の日」なのに

我が家ではとろろ汁を作るのに、フードプロセッサが欠かせませんImg_1714大和芋の皮をはいで小さく切って入れると、アッと言う間に"とろろ"が出来上がる。手も痒くならないよImg_1716
夕飯は「鮪丼」
今日は「土用の丑の日」なのにウナギではありません。本当に"国産"かどうかと疑うと、何んとなく買えませんImg_1717デザートは金沢の村上屋の「みずまん」(カミさん)と、「黒蜜団子」
(私) 。おいしいよImg_1719仕方ないね。いつも混んでいるのがちょっと嫌だけど、今年も金沢文庫の鰻屋『隅田川』迄食べ行くとしようか  ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 今日はコスモクラシックCC | トップページ | 鰻屋「隅田川」に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はコスモクラシックCC | トップページ | 鰻屋「隅田川」に行ってきました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31