フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 毎朝の通勤で思うこと | トップページ | シニアになっていろいろ気を付けないと »

2014年7月 3日 (木)

味見しないで送った煮豚

友達にとても料理上手のレイコさんがいます(カミさん)。ケーキもパンもなんでもござれです。そのレイコさんに教えていただいた煮豚を先日息子のところに送ったのですが、急だったので味見もしないで送りました。

やっぱり食べてみなくちゃね  ヾ(´ε`*)ゝ
20140703_104507
20140703_113849
肩ロースに塩をすり込み、一晩おいたものを翌日茹でて袋に入れ、醤油おろしニンニク(今日はおろした生姜も入れた)を入れ、数時間置けば出来上がり。後は、冷蔵庫に入れて数日で食べます。
我が家では、生のおろしニンニクを使うことは今迄なかったので、どうかな(?)
スライスした玉ねぎと色々野菜を一緒にドレッシングで食べたのですが、とても美味しいです!   (o^-^o)
20140703_201023_4においも気になりません。ということで、我が家のレシピに追加でーす。

« 毎朝の通勤で思うこと | トップページ | シニアになっていろいろ気を付けないと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎朝の通勤で思うこと | トップページ | シニアになっていろいろ気を付けないと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31