フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 2014 FIFA World Cup日本の戦いは終わった | トップページ | ご近所の家庭菜園のおすそ分け »

2014年6月26日 (木)

Sちゃんと手打ちそば(カミさん)

カミさんたちに先を越されてしまったそば屋
俺がいつも行こう行こうと誘っては、なかなか見つけられなかったそば屋「和か菜」。幹線道路からちょっと奥まった所にあるのだと
Img_1579_2Img_1578_2

今日の二人のお昼は、手打ち三色天そばをいただきましたとさ。ざるそば、抹茶入り、ケシの実入りの三色。それに海老、イカ、獅子唐、椎茸の天ぷら付。抹茶の香りはあまりしなかったがそばに透明感があり、つるっとした喉ごしのそばで美味しかった。でも、大食漢の俺向きではないとさ (カミさん評)
早めに行かないと、すぐに満席となる葉山の人気店

Img_1581_2
帰りに近くの「ギャラリー杢」で、玉川堂の急須があるというので寄ってみたが、売れちゃってなかった 残念!

Img_1584_3Img_1585_2
中々買えないけど、一生ものといわれました。老い先短いのですが、・・・・・(゚0゚)。ほかに色々素敵な品があります。ついでに中にある和菓子工房で生どら焼きを買って帰ってきた。

小さめサイズだが美味しいよ 一口サイズだね

Img_1589

今度、カミさんの運転で、和か菜で美味いそばをいただこうかな ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2014 FIFA World Cup日本の戦いは終わった | トップページ | ご近所の家庭菜園のおすそ分け »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 FIFA World Cup日本の戦いは終わった | トップページ | ご近所の家庭菜園のおすそ分け »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31