フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 夕飯はズッキーニのフライ | トップページ | 水出し茶用のボトルだよ »

2014年6月10日 (火)

やっと咲いた薔薇

 

今年はあきらめていたバラが咲きました
  Desprez à fleurs jaunes (デプレア フルール ジョーヌ)

Img_1494枝を切り詰め過ぎたのか、花が咲かない薔薇が何株かあります。
今朝はそのうちの一本が遅咲きしました。残りは来年に期待しよう!
この住宅地に薔薇が年々増えている。ご近所の方からアイスバーグのピンクの切り花をいただきました。花弁の表面はとても濃いワイン色で、裏は少し薄い色になっていて美しい。
Img_1502苗屋さんのHPの画像を見るとあまり好みではない薔薇だが、実物はずいぶん雰囲気が違っていてとても良い感じです。
駄目もとで取りあえず挿し木にしてみました。
Img_1505

« 夕飯はズッキーニのフライ | トップページ | 水出し茶用のボトルだよ »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

接ぎ木にしないのですか?

なかなか難しいようですよ。色々なものが必要になります。そこまではしません(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕飯はズッキーニのフライ | トップページ | 水出し茶用のボトルだよ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30