フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« こんな束子(たわし)をやっとみつけ、手に入れました | トップページ | 無花果に3個 蕾がついたのにはビックリ »

2014年6月 5日 (木)

梅ジュースと梅酒をつくりました

昨日、注文していた梅が届きました。俺は手伝う時間がなく、カミさん一人で頑張ってくれました。ご苦労様
とってもいい梅で、どれも傷がないきれいなものばかり。早速、和歌山県みなべ町の生産してくれた方に、お礼メールをだしました。

Img_1459
注文数量より余分に入れてくれたのか、瓶の口までいっぱいできました。
あした、瓶から少し移しかえないとダメかなぁ  ( ^ω^)おっおっおっ

Img_1460

« こんな束子(たわし)をやっとみつけ、手に入れました | トップページ | 無花果に3個 蕾がついたのにはビックリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

転勤で加古川や長野では一軒家だったので、梅ジュース・梅酒・梅ブランデーを作っていたけど(勿論、家内一人でです)、マンション生活に戻ると・・・・bearing
保存場所がある貴方が羨ましいです。

1kg買って半分ずつ作ればいいんじゃないですか
小さい瓶につくって、インテリアとして飾ってももいいですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな束子(たわし)をやっとみつけ、手に入れました | トップページ | 無花果に3個 蕾がついたのにはビックリ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31