フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 小雨降る庭を撮りました | トップページ | 薔薇のラベルをなくして »

2014年5月 6日 (火)

よく観察すると、害虫が色々出没している

朝からどんより曇って一時小雨も降るいやな天気だね。
庭に出て薔薇をよく観察すると、害虫が色々出没しているよ。今日見掛けたのは、バクロハバチ、チュウレンジバチ、ホソオビアシブトクチバの幼虫、地中にはコガネムシの幼虫等いろいろ殺したけど。薔薇の茎に似せたもの等見付け辛いね。


そんな中、今日咲いたのは、Cahrles_Rennie_Mackintosh(チャールズレニーマッキントッシュ)、Souvenir_de_St.Anne's(スブニール・ドゥ・セントアンズ)Felicia(フェリシア)です

こんなに一生懸命育てているのに、バラは棘を引っ込めてくれないよ 痛いっ!


    Cahrles_Rennie_Mackintosh    やや紫がかったピンクImg_1051Souvenir_de_St.Anne's  花弁は少ないが非常によい香りがする。四季咲き
Img_1041 FeliciaImg_1063

訂正 Felicia(correct)、Heritage(error)

« 小雨降る庭を撮りました | トップページ | 薔薇のラベルをなくして »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雨降る庭を撮りました | トップページ | 薔薇のラベルをなくして »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31