フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は暑かったねぇ | トップページ | 薔薇の必需品の壺 »

2014年5月17日 (土)

そろそろ小輪薔薇が咲き出し、大きいのはそろそろ終わりかな

今朝は久々に寝不足。オレの雑用でカミさんが頭痛気味というので、ピアノレッスンに車でお供し、"ららぽーと横浜"で、およそ2時間程時間を潰しました。

小輪が咲き出したので、そろそろ我が家の薔薇は終わりかな。
四季咲きは秋にまた咲いてくれるね。咲き終わった薔薇を花瓶に
Img_1284 今日咲いた薔薇は、
Veilchenblau (ファイルヘンブラウ)Img_1275 半八重カップ咲き。「すみれ色」という意味らしい。半日陰のほうが花色がさえるらしいが、案外早く色褪せてしまう

Brush_Rambler
(ブラッシュランブラー)Img_1268 我が家では唯一存分に咲けるアーチに植えてあります。大きくなりすぎるので、切り詰めています。今年も太くて立派なシュートが伸びていますす

Paul's_Himalayan_Musk
(ポールズ・ヒマラヤン・ムスク)Img_1281     少しうすくみず色がかった淡いピンク色

Wildeve
(ワイルドイブ)Img_1280     アプリコット色のロゼット咲きの花

« 今日は暑かったねぇ | トップページ | 薔薇の必需品の壺 »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

素敵なブログですね!いまスマホから拝見をしております。
お庭全体の様子が、気になっちゃいます!!(^-^)

全体を撮れないのが残念です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は暑かったねぇ | トップページ | 薔薇の必需品の壺 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30