フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 超簡単メンチ | トップページ | 今日は庭の手入れ、 カミさんは銀座のアンテナショップへ買物 »

2014年5月29日 (木)

毎日の通勤車内で --今回は画像なし

毎朝の通勤電車内は本当に静かだ。上大岡~品川間は、身動きできないくらい混み合っている。結果として、じっとして、周りを気づかって、迷惑かけないようにしているのかねえ。
「遠慮」しているというか、目の前の席が空いても座らない人がいるが、ラッシュ時は目の前が空いたら座って、立っている人のスペースを楽にしたらどうなのかね。
多くの人がスマホを使っている。都会人は何故かi-phoneユーザーが目立つ。おれみたいに画面の大きいAndroid派もいるのだが、オレの目の前に立つ人は必ずと言っていいほどi-phoneです。docomoユーザーが減ったのが如実だ。スマホまで都会人はすべてがコンパクトでないといけないと感じているのかね- - - - 俺はdocomoが好きだけどね

今迄祭日にしか横浜品川方面は乗らなかったが、平日はほぼ速度を落として徐行運転。10分以上多くかかっている。これから夏の酷暑のときは、通勤が嫌になっちゃうかもなぁ~
品川から先は車内は隙があって混雑は気にならないのだが、・・・

« 超簡単メンチ | トップページ | 今日は庭の手入れ、 カミさんは銀座のアンテナショップへ買物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

i-phoneは最初から画面サイズを変えていません。5は大きくなったと言っても縦が長くなっただけ。
一回り、二回り全体が大きくなると厄介な問題が生じて対応出来ないものが出てくる。良い例はメールを作成せる画面サイズ。アプリを作りなおさないと大きい画面に出来ないこと。金と時間がかかる!
でも、次期i-phoneは画面サイズが大きくなります。世界レベルでみるとAndroidに負けているので、大きな変更をするようです。
今年中にでも発売か?

皆さんよくあの小さい画面で耐えていますよねぇ。よほど性能がいいのか、右に倣えで買っちゃうのですかね。PCに慣れていると、カミさんの(タブレット+携帯)のほうがもっといいのですが、チョット持ち運びが難点ですかね。
i-phoneでもandroidでも本人が気に入っていればどちらでも良いことですかねo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超簡単メンチ | トップページ | 今日は庭の手入れ、 カミさんは銀座のアンテナショップへ買物 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30