フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 薔薇の蕾もだいぶ大きくなってきたが、中々咲かないね | トップページ | バラが庭いっぱいに咲き出した »

2014年5月 9日 (金)

今日、香粉蓮とバイオレットが咲きました

Xiang_Fen_Lian(香粉蓮)  俺の好みではないが、カミさんは好きな薔薇のようだ。うすーい「ちりめん」の様なベージュがかったピンクオレンジの花弁は、雨に打たれると開かずに蕾のまま終わってしまうことが多い。それだけ咲かせるのは難しい。うすーくうまく開き出したようだ。強いティーの香りがするはずが、何故か香りが全然ないんだなぁ(?)Img_1094

Violette(バイオレット) 八重平咲き  ビロードの様な濃い紫がかった赤。やはり強い日差しより早朝のほうが、写真写りがよいね。少し反射して色褪せたようになっちまったかなImg_1093

 

今日は久々にクラブ活動。先月で勤めを終えたSudaさんの慰労会

« 薔薇の蕾もだいぶ大きくなってきたが、中々咲かないね | トップページ | バラが庭いっぱいに咲き出した »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の蕾もだいぶ大きくなってきたが、中々咲かないね | トップページ | バラが庭いっぱいに咲き出した »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31