フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 我が家のプチ薔薇園、バラはまさに満開だ | トップページ | 今日は7月並みの陽気に参りました »

2014年5月13日 (火)

次々咲いていまーす 我が家の薔薇

今日は雨。 結構、薔薇が雨に打たれて痛めつけられています。それでも4種類の薔薇が咲いたよ
Blanche fleur (ブランシュフルール)
「白い花」のオールドローズです。さわやかな良い香りですImg_1212
Escapade (エスカペード)
土を取り替えてから良く咲き出した。紫がかったピンクでふわふわした感じの半八重の花弁Img_1213
Blanc Double de Coubert (ブラン・ドゥブル・ドゥ・クーベル)
とても好きなオールドローズでハマナスに似ていますが、ローズヒップはつきません。ティシュペーパーのような純白で、八重咲きの花Img_1217
Summer Song (サマーソング)
我が家には珍しくインパクトが強い色の花ですが、ハイブリッドティーローズ(HT)より少し落ち着いたオレンジ色です。 これはイングリッシュローズですImg_1214

« 我が家のプチ薔薇園、バラはまさに満開だ | トップページ | 今日は7月並みの陽気に参りました »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のプチ薔薇園、バラはまさに満開だ | トップページ | 今日は7月並みの陽気に参りました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30