フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 薔薇と猫をパチリ撮ってみた | トップページ | 毎日の通勤車内で --今回は画像なし »

2014年5月28日 (水)

超簡単メンチ

「しばのキッチン」の鍋を購入するときに教えてもらたメンチ。
以来我が家はこのやり方で作ってます。
①玉ねぎみじん切りにし、肉、パン粉、牛乳、たまご(普通より少し多めに)、ナツメグ、コショウ、塩、ケチャップ大さじ1~2を入れよく練る。少し柔らかめ
②ゴルフボールくらいに丸め平たくつぶし、小麦粉、たまご液を付けずに直接パン粉を押しつけるようにまぶす。
③油で揚げる。小さいからすぐ揚がります

Img_1388_1_2  簡単でしょ。こんなにできちゃいましたImg_1390

夕飯はソラマメとアスパラガスのスープパスタ
    量は多く見えるが、野菜たっぷりです
Img_1394_2
    5/26 蕾の状態で紹介したJuno(ジュノー)   すっかり咲きました
Img_1393

« 薔薇と猫をパチリ撮ってみた | トップページ | 毎日の通勤車内で --今回は画像なし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ミミイチでーす。勿論冷凍しましたよ!三個ずつたべました。しばのキッチンの片手鍋は、使い勝手がよいですね。

メンチカツ、美味しいだろうなぁ〜(◎´∀`)ノ
しばのあの鍋で揚げるんだろうなぁ。
それにしても沢山の量だ。
お二人で全部食べちゃうのだろうかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇と猫をパチリ撮ってみた | トップページ | 毎日の通勤車内で --今回は画像なし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30