フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は7月並みの陽気に参りました | トップページ | 今日は暑かったねぇ »

2014年5月15日 (木)

雨上がりに薔薇の手入れ

午後雨が上がっても曇り空だ。今日も薔薇のメンテをしないといけない。
咲いた薔薇を摘んで花瓶に。ほのかな香りに愛猫も魅かれているようだ
でも、かじってしまうので、目が離せません

Img_1256_2 雨の中今日咲いた薔薇は、
Madame Figaro
  (マダムフィガロ)Img_1236Irene Watts (イレーヌワッツ) 花色はオレンジ地に薄いピンク、中に濃いピンクの八重咲き
Img_1244_2 Blythe Spirit (ブライススピリット) ソフトピュアイエローの花

Img_1248
ジムに通いだして約1.5か月が経過
外反母趾の痛みでランニングマシンは速く走れず、速足(6)で傾斜(+5)をつけてトレーニングしている。そういえばロコモを感じるようになったのはいつ頃からだったか(?) 「足腰が弱った」と口にしだしたのは確か定年後数年経ってからだ。日本人の健康寿命からして、あと15年以上は要支援、要介護とならぬよう毎日を過ごさないといけないな。それにしてもジムに出かけるのが苦にならなくなったのは、先ずは成功かな

« 今日は7月並みの陽気に参りました | トップページ | 今日は暑かったねぇ »

心と体」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

我が家の猫の一匹・黒猫のモモは花が大好き。
バラは特に彼女の大好物で花びらを全部食べてしまいます。
猫のいる部屋は花の飾り物は置いていません。
従って、殺風景なリビングになっています。

ジム通いが苦にならなくなったとのこと。
グ〜ですねhappy01

師匠がおられたからこそ、ジム通いが続けられたのでしょう。(o^-^o) 頑張りますよ。猫がバラ好きとは驚きです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は7月並みの陽気に参りました | トップページ | 今日は暑かったねぇ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31