フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 一年ぶりでーす。 新玉ねぎの季節です! | トップページ | クールビス2日目 我が家のバラは色々咲き始めている »

2014年5月 1日 (木)

今日はやることなすこと失敗だぁ

今日はオレもカミさんもやることことごとく失敗だぁ~
カミさんおいしそうなレシピをみつけたのでロールケーキをつくることに
「太白ごま油」をつかうんだょ パウンドケーキより簡単だ。生地はうすいし焼く時間も9分となっている。油断したなぁ うすいってことに いつものケーキの時は竹串で焼き上がりをチェックするのにしなかった
Img_0914
型に敷いた紙を剥がすときに端っこが生焼きだと気付き、4分ほど焼き直したが駄目だった
生クリームをのせて巻くのだが、端っこの生焼けの生地のお陰でうまく巻けずグズグズ。大失敗でした
また、いつものレシピでケーキをつくろおっと  (ー_ー)!!

Img_0915_2
これを3時のおやつに食べたのだが、どうも腹の具合が悪くなってしまったよ


キッチンのフローリング床にウレタンニスを塗ったのだが
、ベトベトニなってしまって塗り直し
先ほど終わったよ。どうもペイントうすめ液を入れ過ぎたのかニスが劣化していたのか時間がたってもなかなか乾かずべた付きが取れず結局やり直しだ。買ってきて旨く塗り終わったのが先程夕飯の後の8時。散々な一日でした

« 一年ぶりでーす。 新玉ねぎの季節です! | トップページ | クールビス2日目 我が家のバラは色々咲き始めている »

DIY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年ぶりでーす。 新玉ねぎの季節です! | トップページ | クールビス2日目 我が家のバラは色々咲き始めている »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31