フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« バラが庭いっぱいに咲き出した | トップページ | 我が家のプチ薔薇園、バラはまさに満開だ »

2014年5月11日 (日)

La Vie en rose のBGMでも流そうかな 我が家のプチ薔薇園

今日の我が家は窓を開けるとバラの香りがとびこんでくる。庭に出ると、たくさんの愛くるしいぬいぐるみのようなマルハナバチが花から花へ飛び交っている。とても可愛い来訪者たちだ。蜜と花粉を求めて飛んでいるよ。
La Vie en rose (バラ色の人生 )  シャンソン歌手は誰がいいかなぁ~

今日開花した薔薇は
Henri_Martin
(アンリマルタン)---モスローズImg_1144_2   蕾に苔( Moss)のように腺毛と呼ばれるものがついた薔薇

Cardinal_de_Richelieu
(カーディナル・ドゥ・リシュリュー)
Img_1159        独特な紫色がかった赤 カップ咲

CARDINAL HUME
(カーディナルヒューム)
Img_1175_2  上のカーディナル・ドゥ・リシュリューと名前が似ているが全然違うねぇ

LEDA
(レダ)Img_1151   花びらの周りに細く赤い色がかこっている。中心にはグリーンアイがみえる。びっしりと   花弁がついている

William Morris
(ウィリアムモリス)Undefined       大好きなオレンジがかったピンクの花姿がとてもよい

Tradescant
(トラディスカント)Img_1166_2         やや紫がかった深紅のロゼット咲きの花

« バラが庭いっぱいに咲き出した | トップページ | 我が家のプチ薔薇園、バラはまさに満開だ »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

Piafや越路吹雪も良いけど、佐々木秀美がいいなぁ〜wink

佐々木秀美は知らないなぁcoldsweats01。どんなジャンルの歌を歌ってるの?

勿論シャンソン歌手です。
パリ仕込みで、声と容姿は女性のようですが男です。
彼?彼女が歌うバラ色の人生の歌詞は加藤登紀子が作詞したものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラが庭いっぱいに咲き出した | トップページ | 我が家のプチ薔薇園、バラはまさに満開だ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30