フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« そろそろ小輪薔薇が咲き出し、大きいのはそろそろ終わりかな | トップページ | カミさんはMiho先生と今日のお昼をご一緒したそうな »

2014年5月18日 (日)

薔薇の必需品の壺

薔薇の必需品の壺 英国アンティークの壺。これが薔薇にピッタリだよね
ガラス瓶もあるが、何故かこの壺が"花瓶"になるんだよ
これはクリームが入っていた瓶らしい。左2点はドングリ柄で、取手が付いている。よく牛の柄の瓶はみるが、何故ドングリ(?)

Img_1290左2点はインク瓶らしいImg_1293今日咲いた薔薇は、
Burnet_double_white
(バーネット・ダブル・ホワイト)  細い枝にビッシリ細かい刺が生えていて、葉は山椒の葉に似ている。これからさき始めるが、びっしり咲くよ。 蕾が写っていないねImg_1287Iceberg (アイスバーグ) カミさんのとっても大好きな薔薇の一つ 花の形も良いし、透明感もあって白色の中でもダントツですImg_1285Bow Bells (ボウベルズ) 可愛いが、あまり特徴のない透明感のない薔薇。これから結構咲く薔薇です
Img_1286

« そろそろ小輪薔薇が咲き出し、大きいのはそろそろ終わりかな | トップページ | カミさんはMiho先生と今日のお昼をご一緒したそうな »

薔薇」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ小輪薔薇が咲き出し、大きいのはそろそろ終わりかな | トップページ | カミさんはMiho先生と今日のお昼をご一緒したそうな »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31