フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 北側の植木を陽当たりのよい南側へ植え替え | トップページ | 葉山へ行ってきました »

2014年4月 8日 (火)

筋トレ(ダイエット) 先ずは自分の体重測定から始めています

4月から始めた筋トレダイエット。食事制限は今のところなし(?)
体重、身長、年齢からわかる値として、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢を毎晩風呂上りに記録して、モチベーションを維持しようと考えた

Img_0739_3

現状把握としては、肥満度の値が25以上で(肥満度1)、基礎代謝は1430kcal/日だ。体重が変わらないが、腹が凹まない体系になってきた!!

今日も3時頃から2時間ほど運動していい汗をかいたが、そのあとの夕食がうまくて仕方がない。ということは夕食を制限せずにいるので、
(摂取カロリー)> (消費カロリー)
の状態になってしまうのかな。それにしても夕食を制限するのは"覚悟がいるなぁ"

« 北側の植木を陽当たりのよい南側へ植え替え | トップページ | 葉山へ行ってきました »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

確かに数値は変わらないですが頑張ります。今日で4回目。とりあえず、3日坊主はクリア

基礎代謝は運動しているとあがります。
BMIと体内脂肪が問題ですよ。
なかなかデータが良くならなくても、ある日から急激にデータが良くなります。
食事制限ではなく中味を変えると効果が出て来ますよ。
あせらず、頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北側の植木を陽当たりのよい南側へ植え替え | トップページ | 葉山へ行ってきました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30