フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日久々に"ところ天草"を煮ました | トップページ | リクエストに応えて今日また春巻! »

2014年4月19日 (土)

クリームあんみつたべました

昨日作った寒天でクリームあんみつをデザートに頂きました
外の甘味屋で食べるものより、我が家のあんみつの方が美味しい。
天草でつくる寒天の味はつるっとしていて臭みもなく格段の味だ。アイスや餡子の甘さと絶妙なバランスが何とも言えない。本当においしい (おれだけに独り占めしてよいものかなぁ)Img_0822_2

  Img_0824_2かみさんとはサイズが一回り大きい器で食べてばかりで、肉体改造はますます遠くなるねえ
寒天が多いだけだよ

こちらに引っ越してきた際、誘われた元会社の管理職の仲間で作る"横須賀会"
そのよき仲間の一人が亡くなり今日お別れに。
元職場の同僚やゴルフ仲間が大勢参列し最後の別れを惜しんだ。
唄の大変上手なItoさん享年70歳でした。
次会の幹事の一人となる俺としては、次は誰が唄で宴会を盛り上げてくれる(?)

« 今日久々に"ところ天草"を煮ました | トップページ | リクエストに応えて今日また春巻! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日久々に"ところ天草"を煮ました | トップページ | リクエストに応えて今日また春巻! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30