フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« クリームあんみつたべました | トップページ | 毎日が日曜日だと、すぐお昼になるなぁ »

2014年4月20日 (日)

リクエストに応えて今日また春巻!

昨年は2回ほどしか作らなかった"春巻"  今年は今回で2回目。
材料はいつもと同じ海老、焼き豚、キクラゲ、たけのこ、ニンジン、三つ葉、春雨、生姜
。我が家は片栗粉やニラは入れません。タレも(酢醤油+からし)で、すこし変わってます。美味しいよ!
Img_0827
夕食メニューは春巻き、セロリとキュウリのごま酢和え。
あと、マカロニサラダも、・・・・          ガーンデブの素だ
なのでご飯は少々。本当はナシがよいのだが・・・・

~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~

今日は地域清掃。朝9時から1時間ほど汗をかきました。
わが街には3つの公園がありそれぞれ各班で分担して毎月1回清掃するのだ
今回の大雪の時に子供らが公園に作ったジャングルジム。枯れ枝やガラクタでこしらえて遊んだあと、片付けずに放置し、その段ボール等が散乱し見苦しい状態だった。
Dsc_0115
今どきの子供らは片付けをやらないし、まわりも注意しない。結局住民が定期的に清掃しかないのかな。学校帰りに公園でたむろしてポテトチップスなどを食べ散らかし、菓子袋を放置しているのだろう
Dsc_0116

« クリームあんみつたべました | トップページ | 毎日が日曜日だと、すぐお昼になるなぁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームあんみつたべました | トップページ | 毎日が日曜日だと、すぐお昼になるなぁ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30