フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日も用事で岐阜迄日帰りのとんぼ返り | トップページ | 充麦のパンをお昼に食べました »

2014年4月27日 (日)

年寄りの携帯電話に苦労しています

昨日は遠くに住む義母の携帯、固定電話いずれも電話しても応答なし。いつもなら携帯の電源が切られていて通じないのに、昨日は呼び出し音は鳴っていたのに何度電話しても繋がらない。どうかしたのかと大騒ぎ。
夜の10時過ぎになって「はい、****です」と、こちらは心配していたのに近所の家に遊びに行ってたのだと。いい加減にしてくれよ。何かあったかと心配で電話しているのにさぁ

遠く離れているのでいつでも安否確認できるよう携帯を持たせているのだが、電話の使い方が一方通行。殆ど掛かってこないからもったいないと電源を切ってしまうのだ。こっちが掛けても繋がらないのが、昨日は呼び出し音が鳴ったことから騒動になってしまった。結局、何も無くてよかったけど。

昨晩は久々に横須賀中央で友人との夕食の席にいたのだが、俺も一緒になって電話騒動に巻き込まれてしまったね。V22

V21_2
昭和初期に建てられた洋風の蔵風のレンガ造の店内で、女性グループや、場所柄外人とのカップル客の多い、感じの良いお店で、男二人カウンターでじっくり飲みました(萬菜)。


シロモッコウバラが咲きました
棘がなく丈夫なつる薔薇で育てやすいばらなのに、何故か花付きがわるい。
久々に咲きました。大きい木の陰になって、日当たりが悪いのかもね
20140427_131033_2
ピンクの空木(うつぎ)が可愛らしい花を咲かせています20140427_131450

 

« 今日も用事で岐阜迄日帰りのとんぼ返り | トップページ | 充麦のパンをお昼に食べました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も用事で岐阜迄日帰りのとんぼ返り | トップページ | 充麦のパンをお昼に食べました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30