フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日のおやつはゆで落花生 | トップページ | 昨日は、身の振り方を決める一日でした »

2014年4月 1日 (火)

早速、消費税8%で買い物してみました

今朝、早速消費税8%の買い物へ
やはり端数切り上げされている

今迄消費税5%内税で 500円だったものを8%で購入すると、
品代は500/1.05=476.2 (=476.19)
476.2*1.08=514.3 ⇒ 515(?)
簡略し500*1.03=515円で売られていることになる。よって、端数切り上げでした
他に買った物も、すべて端数切り上げでした

いつもはスーパーで買う玉子、今朝は玉子かけご飯用に"地玉子"買いました
Img_0657

これから千葉迄でかけよう。
まだ、家でゴロゴロしていると"うるさい輩"がいるので(?)
というより、じっとしていられない性格がそうさせるのかな。
電車で2時間かけていくのに、とりあえず筋トレ本を持っていこう
帰りは終電かな

« 今日のおやつはゆで落花生 | トップページ | 昨日は、身の振り方を決める一日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつはゆで落花生 | トップページ | 昨日は、身の振り方を決める一日でした »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30