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2014年3月21日 (金)

筋トレ(ダイエット)本が届きました

ダイエットでも先行く師匠のお薦めの筋トレ(ダイエット)本がやっと届きました
がむしゃらに筋トレを始めても効果があがらないことを認識するのに適した本だ

1) 筋トレを始めても、継続するモチベーションアップにもつながるデータは
2) 代謝とは、・・・
3) 脂肪が減るメカニズム
4) 食事を減らすか、運動量を増やすか、その両方をやるか
5) ダイエットは単に「体重を減らすこと」ではなく、本来食生活で「健康的な体型をつくりだす」ためのものだ
6) 人の見た目は「筋肉」と「脂肪」の割合で決まる
7) 筋肉が大きくなるメカニズム
8) 脂肪がエネルギーとして使われるには、「分解」、「運動」、「燃焼」の過程が必要とは、・・・エネルギーとして利用され、「燃焼」して初めて脂肪が減ること

などなど、読めば読むほどわかりやすく説明しつくされている
トレーニングや食事のとり方に対する取り組み方も大分わかったよ
この先を読んで具体的な筋トレ食事のとり方をはじめよう
Img_0571_2
この年でボディメイクなど似合わないではなく、正しい知識を身につけて実践することかな 
この本薦めてくれてありがとう!!

 

 

 

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コメント

この本、男向けですよね。
無理しないで、自分でできることをやれば体内脂肪が減ってきますよ。
のんびり楽しみながらですね(^ー^)ノ

最後まで読んでからと言うのに、横でガミガミ早くやれやれと怒鳴るやからに参ってます(◎´∀`)ノ

ひと頃私も朝起きたらストレッチ、スクワット、腹筋、室内自転車こぎを続けていました。その結果、78Kgから73Kgまで減りました。今年になって、つい不精して止めたら、またお腹が出てきて気になっています。継続するって難しいですね。

Ai chan 昔を思い出して、「かっこいい体になりたい」という願望をもって始めましょう(  ̄^ ̄)ゞラジャ

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