フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 断捨離で不用品の整理 | トップページ | 歯の定期健診に行ってきた »

2014年3月17日 (月)

フェリー船上でウミネコの餌付け

今日は仲間7人とゴルフ。練習の成果もいろいろあったが、スコアには繋がらず
でも、ドライバーもアイアンもよいものがあったのだが、"寄せ"が悪すぎたね
ゴルフはもっと楽しくやらないと、本の知識だけではダメ、
実践の積み重ねが大切かな

朝の久里浜港フェリー乗り場。シニアゴルファらの車がいっぱい駐車(?)している。
これらはフェリーには載せないで、ゴルフ場へはクラブバスを利用するのだ
久里浜発南房総金谷ゆきの1便(6:20am)はシニアゴルファで一杯
Img_0513
すでに学生らの春休みが始まっているのか、帰りのフェリーは乗船客でごった返している。亜細亜からの観光客(?)もチラホラ見かけるようになった。

普段ガラガラの久里浜行きフェリーにも、乗船待ち車の行列が出来ていた。
アクアライン800円がはじまってフェリー利用車は激減したが、こんな混雑は久しぶりだね。フェリー存続のためにも利用が増えるといいのだが。

帰りのフェリー船上では、ウミネコに餌を与える光景がみられる
Img_0525 Img_0545 Img_0554 Img_0517
大人も子供もみんながキャアキャア大はしゃぎだ。前から後ろから近づいてきて、ホバリングしながら餌を手から捕っていく。
今までカモメだと思っていたら"ウミネコ"でした
「ミャー」と猫のような鳴き声からウミネコというのだそうで、嘴に黒と赤の斑が特徴

« 断捨離で不用品の整理 | トップページ | 歯の定期健診に行ってきた »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断捨離で不用品の整理 | トップページ | 歯の定期健診に行ってきた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31