フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 我が家のポーランド食器 | トップページ | こんな手口で個人情報を引き出す »

2014年3月 6日 (木)

今日はカミさん好きな料理でストレス解消!!

以前もらった文旦でジャムを作ったら思いのほか美味しくできたので
今回"パール柑"でジャム作りにチャレンジしてみました。

Img_0341_4
皮だけでなく、果実も使いました。
一晩にがみをとるため下準備が必要ですが、1時間弱でジャムが出来上がります。
Img_0423_2

鍋の真ん中にあるのは種を入れた小袋です。種も入れるととろみが出てよいとネットにかかれてあったので、今回は入れてみました。Img_0425できあがりは種が入っていてても無くても変わらない感じかな

しっかり煮沸消毒をして保存しますが、蓋がシッカリ閉まってしまい、うちら年寄りには中々開けられないんだよね。筋力が弱っているからねぇ〜。食べるとき頑張って開けよう!!

味見したら少し苦みもあって甘さも程よく、明日の朝食が楽しみだ
ブルーベリージャムは今朝なくなりました

Img_0426

今日はPCのIEが接続表示なく、てんてこ舞してしまった。
スマホ、タブレットまでIEが繋がらず、ドコモショップへ持ち込んだが、そこでは障害が出ない。
仕方なく、J:COMに連絡し接続出来ないので通信状況を確認してもらい、訪問修理をお願いした。
不具合原因はケーブル接続が緩んでいて、不安定状態であったことがわかり、家庭内WiFi接続に支障が出てスマホ、タブレットにも影響していたのだ。

得意の電源を切って再起動も機能せず、まさかケーブル接続が原因だったとは

訪問修理も無料で助かりました  \(^o^)/

キャッシュ削除作業で、誤って何かを削除し設定がおかしくなったのかとひやひやな一日でした。

« 我が家のポーランド食器 | トップページ | こんな手口で個人情報を引き出す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のポーランド食器 | トップページ | こんな手口で個人情報を引き出す »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31