フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は会社で机の整理 | トップページ | 今日は44年勤め、通った会社最後の日 »

2014年3月27日 (木)

今朝のスーパーでの出来事

トイレットペーパーが売り切れ状態。
消費税8%買いだめされてしまって店頭にないよー

原油高騰により紙が無くなるという不安心理から起きたオイルショックの時を思い出したよ。多くの家庭でトイレットペーパーを山積み保管にしたのかな。
他にもいつも買えるものが棚にはない困ったね。来月まで我慢かな。

Undefined_2

来月からではなく、今日の午後トレーニングセンターに足を運びました
センター受付で名前を登録し、カードを作り入館。怠けないように回数券を購入。1枚おまけだ (決して消費税対策ではない)。

ウエアがちょっと寒そうだったが、心配は無用でした。ストレッチ数分で体が熱ってきた
男性トレーナーから説明を受けるが、初回とのことで筋肉痛にならぬよう筋トレは器械の説明だけにして、有酸素運動を1か月やりなさいとのコメント。体を慣らしてから筋トレかな

始めにウォーミングアップとして、ストレッチ15分のあと血圧測定し、エアロバイクとランニングマシーンでそれぞれ30分の運動。クールダウンの後、"よくできました"と電光表示。すでに年齢体重、身長など基礎データ入力済みなのでこの評価をもらったのかな。
およそ2時間の運動でした。いい汗かいて、何故か頭がすっきりしたね。
次回はすすんで出かけられるね

« 今日は会社で机の整理 | トップページ | 今日は44年勤め、通った会社最後の日 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

汗をかくと気持ちが良いですね。
2時間よくがんばりました。
初めのうち私はランニングマシンが使えなくて恥ずかしかったけど。
器用なんですねgood
筋トレはウェイトを軽くして、スローで5回(1マシン)くらいから始めると筋肉への負担が少なくて良いです。
ここでは頑張り過ぎは禁物です。
楽しみながらwink

物がなくなっていますね。
東日本大震災ほどではないけど。
今月中にガソリンを給油しておかなくては。
4月から新たな税金がガソリンにオンするとTVで流れていたような?

ランニングマシンは大股にして歩くことで、姿勢が良く歩けました。確かに最初は恥ずかしかったですが、コツを覚えるとみんなの目線がきになりません

おはよう
筋トレはゴルフで必要な筋力強化をお勧めします。ストレッチもゴルフで必要な柔軟性を主眼にやられると目標が明確になり長続きします。係員に聞くと教えてくれます。シマッター!これで飛躍的にゴルフスコアがよくなったら、相手にしてもらえないかも。

私なんかの技量ではあなたの足元にも及びませんのでご安心をgolf

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は会社で机の整理 | トップページ | 今日は44年勤め、通った会社最後の日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30