フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今夜は今年初めての蒸餃子 | トップページ | トレーニングウェアを準備しました »

2014年3月24日 (月)

HTML今日はステンドグラス枠のペンキ塗り

今日は昨日のステンドグラス枠のペンキ塗り
朝起きると、何故か親指に痛みが(?)よく見ると抜き取ったはずのとげがまだ残っていていた。随分深くまで刺さっていたのだな。

DIYショップは未だ開店前だったので、街路樹のケヤキと、庭木のモミジの剪定。剪定の時期ではなかったが、モミジニタイケアブラムシがビッシリつくので思いきって剪定した(この時期よかったかどうか)

昨日つくった枠の塗装前に、軽く全体にペーパーをかけ、ラッカーの白を刷毛塗り
ラッカーは乾燥が早い。希釈液はラッカーうすめ液を使う。ペイントうすめ液は、ラッカーにはダメ。
Img_0593_2 完成し、バラ柄ステンドグラスをはめて出窓に置けば、いい雰囲気を演出してくれるね
つぎは二階の窓にもつくれだとさ

今日のおやつは、カミさんがおけいこの帰りに横浜で買ってきた、京都の青じそ入り"ぼた餅"

Img_0586
今日は塩大福を買ってくる予定だったが、何故か見つけられずこちらになったと
みじん切りの青じそいり香味、もう一つは中があんこで外は黒米のぼた餅です。
何方も美味しいね。おれの口にはよかったが、カミさんはいまいちだったと

何となくHTMLを改めてはじめることにしました。
以前はホームページビルダーを利用してHPを開設してたが、更新が面倒で、いつの間にかみんなから見放されてしまった経緯がある。でも、ここでもHTM編集はできそだね

« 今夜は今年初めての蒸餃子 | トップページ | トレーニングウェアを準備しました »

DIY」カテゴリの記事

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は今年初めての蒸餃子 | トップページ | トレーニングウェアを準備しました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30