フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 何で運動する気が出ないのか | トップページ | 千駄ヶ谷富士 (霊峰参拝江戸っ子の志) »

2014年3月13日 (木)

スポーツトレーニング施設を見学してきました

これからの体力維持にはと、まず近くのスポーツトレーニング施設を見学してきました。雨模様だからか、スポーツ施設はガラガラでした
今日、トレーニング室隣の体育館は、大学生らに貸し切りのようだ

ランニングマシン、エアロバイク、筋トレマシンなど数的にはすごく充実している。
利用料金も1回300円だし、やってみるか。

利用にあたって初回は、まずインストラクターの設備説明を40分ほど受けてからだそうだ。なんとなく、いい汗をかけそうな雰囲気の公共施設があったもんだ

Img_0486
まずは、トレーニングウェア、靴など揃えてからかな。
初期投資はいくらかかるかな(?) ジーパン等伸縮性のない服装はダメなのは当たり前だね。(飲食は禁止だ)

Img_0488
それにしても近くにこんな施設があっても利用しなかったのは、自分が運動に興味がなかったからかな。

この年で始めるのも何となく恥ずかしさがあるが、ゴルフもそうだったように
そのうちスポーツトレーニングを話題に、話が出来る仲間が出来るのかね

« 何で運動する気が出ないのか | トップページ | 千駄ヶ谷富士 (霊峰参拝江戸っ子の志) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

充実した施設が近くにあるなら利用しないてはありません。
ランニングマシンやエアロバイクは有酸素運動だから、筋トレをした後ですると効果があがります。
長続きするには知識も必要です。
私のブログに書きましたが、ベスト新書刊 比嘉一雄著「痩せる筋トレ 痩せない筋トレ」がお薦めです。
特に理屈っぽい技術屋さんや安易に痩せたいと思っている人向けです(^O^)/
著者は東大大学院博士課程在籍です。

自分がその気になると、Noripiさんのブログで伝えたかったことがわかってくるのかな。
「今年もその腹でいいのか」 効果的な運動を理解するうえで、この本を読んでみますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何で運動する気が出ないのか | トップページ | 千駄ヶ谷富士 (霊峰参拝江戸っ子の志) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31