フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 子供からプレゼント頂きました | トップページ | スポーツトレーニング施設を見学してきました »

2014年3月12日 (水)

何で運動する気が出ないのか

今日Noripiさん(Oshiからも)からメールが届いた
1)体内脂肪が減り、骨筋肉が増加、2)お腹の前の脂肪は無くなってきました、3)腹筋に少し割れ目らしきものがでてきたなど、にわかに信じがたいメールを頂いた。
昨年の旅行のときの彼の体型をしっているので、ちょっと信じられない。

それに比べ吾輩は、何となく体力が衰えている感が強い。毎日が日曜日というか、スポーツをやる人間ではないので、運動で体力を維持しようとはなかなか気が向かない。

先月の大雪以降、厳しい寒さに体を動かすことが殆どなくなっている。
運動といえば、ゴルフ練習か、精々散歩。犬もいなくなったことでますます出歩くことがなくなっている。

先日買ったアレー(ダンベル)も、部屋の片隅に眠っていてウエイト代わりに使われている。

Img_0483
気持ちの良い汗をかきたくなった。そうすれば体力の不安も消えるのになぁ

カミさんは毎日風呂上がりに自主的にスクワットやっているが、そのやる気たるは大したもんだ。 毎日続けるのはすごいこと。

室内で体操するにしても、毎日続けるには、どんなバロメータがあればよいのか、何かの数値をグラフ化し見える化でやればよいのか。さぼればすぐにわかり、まじめにやればすぐに結果が見えるそんなものがないのか。

風呂上がりの体重測定では、夕飯の加減ですぐに調整できてしまうし、・・・
暇もあって時間もあって、言い訳ばかりで 何故運動ができないのかなぁ

« 子供からプレゼント頂きました | トップページ | スポーツトレーニング施設を見学してきました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供からプレゼント頂きました | トップページ | スポーツトレーニング施設を見学してきました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31