フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は大根の甘酢漬けを作りました | トップページ | 意に反して我慢の一日になるとは »

2014年3月 9日 (日)

今日もやってます甘酢漬けと、ケーキつくり

昨日の大根どうかな(?)1日で結構水が上がっているな。上出来だぁ \(^o^)/
味が均等になるように樽の中で上下掻きまわし、底に沈んでいる砂糖が溶けるよう掻きまわします。重石を半分に減らし2、3日暫く寝かせれば出来上がり

Img_0451_2  Img_0454

今日は更にバナナケーキに挑戦だぁ〜
バターを柔らかくした後、薄力粉、卵を入加え、サワークリームを入れます。
フォークで刻んだバナナを加えオーブンで焼けばできあがり。
でも、相変わらずカミさんの罵声が、たまらないね

バターを柔らかくするのが大変なこと、あとは分離しないように掻きまわすだけだ
Img_0458 Img_0471_2
午後は陽がよくあたっていて、フー、チロ(猫)は連なって昼寝しているよ。
おれは外で植木の手入れImg_0467_2

そろそろステンドグラスのDIY作業を始めないとね。

« 今日は大根の甘酢漬けを作りました | トップページ | 意に反して我慢の一日になるとは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は大根の甘酢漬けを作りました | トップページ | 意に反して我慢の一日になるとは »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31