フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 仲が良いのに仕舞いにいつもの猫バトル | トップページ | 今日もやってます甘酢漬けと、ケーキつくり »

2014年3月 8日 (土)

今日は大根の甘酢漬けを作りました

スーパーの帰りに三浦海岸迄足を延ばし、大根を買いました
2月の大雪から一月、三浦海岸の河津桜(まつり)が見頃を迎え、今日は大勢の見物客でごった返していた。普段ほとんど人通りのない狭い歩道に人人人。
お陰で国道134号線も大渋滞だ。

Img_0439 Img_0442 

 2月に作った大根の甘酢漬けが既に底をつき、買ってきた大根を
今日はおいらがカミさんの指導でつくることに。カミさんが横にいて
砂糖を大根にすり込むのに床に砂糖がこぼれたの、樽の中に一段ずつ積み上げ毎に塩の振り方が悪いのなんのとガミガミ。散々だ。
料理好きはこぼさないのだそうだが、はじめてでは無理も無いと思うのだが、・・・ 

Img_0448 Img_0449
積み上がったら、重石を載せてできあがり
おいしく漬かったら、食べさせてやらないぞ (ウソ) \(◎o◎)/!


午後2時から町内の防災訓練があった
久々に消火器の使い方にチャレンジ。
「火事だぁー」の一声と、ノズルを持ち、ピンを抜き、火元に近づきレバーを引く。
掃くように掛けながら、炎の下に吹き付けて消火する手順だ。

毎年訓練には参加するが、なんとなく今日は参加が少なかったような。

それにしても年寄りばかりの街になってしまったねぇ・・・

« 仲が良いのに仕舞いにいつもの猫バトル | トップページ | 今日もやってます甘酢漬けと、ケーキつくり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あはぁはぁヽ(´▽`)/
微笑ましいなぁ〜!
好きこそ上手の・・・・というから、奥様のの薫陶を受けて料理作り好きになって下さい。
おすそ分けを、ものすごく期待していますhappy01

第一作目を口にしていただけるのですか? 嬉しいですね。
そのうちお送りしましょう。ご賞味ください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲が良いのに仕舞いにいつもの猫バトル | トップページ | 今日もやってます甘酢漬けと、ケーキつくり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31