フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 我が家のペット | トップページ | 今日は朝から雪かきで、大汗をかいたね »

2014年2月 8日 (土)

久々の大雪で、積雪だ

今日は朝から雪が降っていて、庭の餌場にはどんどん雪が積もって、みかんが隠れてしまった。これでは野鳥も飛んでこれないかな。

Img_0076_4Img_0083_6

こちらに移り住んだ最初の冬(平成4年2月(?)の大雪で、庭のフェンスが屋根からの落雪で倒されてしまった。デベロッパーはこの暖かい地方には雪を配慮していないで開発したようだ。無償で多くの住宅のフェンスを交換修理していた。それ以来こちらの住宅街には、屋根に雪止め金具を取り付けるようになった。

Img_0081_2 今日は猫たちも暖かい場所を求めてテーブルの下でごろごろしてる
朝から暖房機がフル回転しているが、思ったほど温まらないね

昨晩は会社勤めりの帰りに、整形外科へ
ゴルフのせいなのか加齢のせいなのかは定かではないが、左手母指の付け根が痛い。痛いのでグリグリマッサージし余計に痛めたらしい。レントゲンの結果、母指関節にズレがみつかり、保存治療(鎮痛消炎剤)と温熱治療を暫く続けることに。

来週10日のゴルフは行きたいが、根雪で閉鎖かな(?)、指を使い過ぎないように休養しなさいいうことかな(?)  むしろ、力を入れずによい結果が出せるかも

ブログ
師匠のアドバイスを受けながら色々機能を確認しているが、奥が深いね
今日教わったこと
※スマホ、タブレットでこのブログみるときは、PC表示釦をクリックすればよい\(^o^)/

« 我が家のペット | トップページ | 今日は朝から雪かきで、大汗をかいたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のペット | トップページ | 今日は朝から雪かきで、大汗をかいたね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31