フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は朝から雪かきで、大汗をかいたね | トップページ | 三浦海岸の河津桜を見に行ってきました »

2014年2月10日 (月)

昨日の除雪のお陰で、住宅地はいつもの生活ができる

昨日の除雪でご覧の通り、住宅地の生活道路がいつもと変わらない
皆が協力すると、大雪の翌日でも通常の生活ができるのだ (昨日の光景が嘘みたい)

Img_0111
Img_0115_2

でも、スーパーへの買い物でみた光景は、
国道は除雪車が出たのか歩道に雪が積み上がっていて、両側の歩道が全く見えない。歩行者がこわごわ車道を歩いていた。当分歩道が使えないし、 バス停も雪に埋もれてしまったね。このまま雪が溶けるまで、放置してしまうのかなImg_0106

今日のおやつは冷凍してあった善哉。
上品にも餅が二切れ(?) でも、久々で甘く旨かったね

Img_0110

« 今日は朝から雪かきで、大汗をかいたね | トップページ | 三浦海岸の河津桜を見に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝から雪かきで、大汗をかいたね | トップページ | 三浦海岸の河津桜を見に行ってきました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31